必勝 競馬予想 馬券術 SLOT パチンコ情報局
 
-稼ぐ為のギャンブル情報-
 


第78回日本ダービー東京優駿 ダービー枠順、注目馬

第78回日本ダービー=東京優駿=(29日・東京11R2400メートル芝18頭、G1)前日発売の最終オッズ(午後5時30分現在)が28日発表され、単勝は皐月賞との2冠を目指すオルフェーヴルが3.3倍で1番人気となった。皐月賞2着のサダムパテックが5.6倍で続き、ナカヤマナイトが8.4倍、デボネアが8.5倍の順。
 枠連は(1)―(3)が5.8倍、馬連は(2)―(5)が7.3倍、馬単は(5)―(2)が13.0倍、3連複は(2)―(5)―(10)が18.3倍、3連単は(5)―(2)―(10)が54.5倍で人気を集めている。



3回東京4日目 11R ダービー(GI)枠順

1枠 1 ウインバリアシオン 牡3 安藤勝 57 栗東 松永昌
  2 サダムパテック   牡3 岩田  57 栗東 西園

2枠 3 オールアズワン   牡3 藤田  57 栗東 領家
  4 リベルタス     牡3 四位  57 栗東 角居

3枠 5 オルフェーヴル   牡3 池添  57 栗東 池江寿
  6 クレスコグランド  牡3 浜中  57 栗東 石坂

4枠 7 ベルシャザール   牡3 後藤浩 57 栗東 松田国
  8 フェイトフルウォー 牡3 田中勝 57 美南 伊藤伸

5枠 9 コティリオン    牡3 小牧太 57 栗東 橋口
  10 ナカヤマナイト   牡3 柴田善 57 美北 二ノ宮

6枠11 デボネア      牡3 デット 57 栗東 中竹
  12 エーシンジャッカル 牡3 川田  57 栗東 高野

7枠13 ロッカヴェラーノ  牡3 武豊  57 栗東 中村
  14 ショウナンパルフェ 牡3 三浦  57 美北 二ノ宮
  15 トーセンラー    牡3 蛯名  57 栗東 藤原英

8枠16 トーセンレーヴ   牡3 ウィリ 57 栗東 池江寿
  17 ユニバーサルバンク 牡3 福永  57 栗東 松田博
  18 ノーザンリバー   牡3 ピンナ 57 栗東 浅見


▼注目馬

【ウインバリアシオン】牡3 安藤勝 57 栗東 松永昌
「デビュー2連勝後は期待通りの結果が出せなかったが、青葉賞は安藤勝騎手が調教から乗ってくれて、レースでも上手く立て直してくれましたね。道中もムキにならずに走っていたし、もともと素質はある馬だから、あれくらい走れていいと思っていました。レース後は間隔が開いていたので、余裕のある調整が出来ました。今回も中間、安藤勝騎手に乗ってもらっていい感触を掴んでもらったし、状態に関しては自信を持って送り出せます。本番と同じ距離・コースを経験しているのは強みだし、レースごとに着実に成長してくれている。本当に楽しみなレースになると思います」と陣営。

【オルフェーヴル】牡3 池添 57 栗東 池江寿
「皐月賞は道中も折り合いがついていたし、直線でも1頭分ぐらいしか無いギリギリのスペースを抜けてきてくれて、そこからの末脚も速かったですね。以前のようにモタれる事も無く、まっすぐに伸びてきたし、これまで教え込んできたことが実を結んだと思います。この中間で減っていた体もすっかり回復しているし、稽古でも仕掛るとスッと反応し時計、動きともに良かったです。お兄さんのドリームジャーニーも有馬記念を勝っているように、血統的にこの距離もいいし、折り合いがつくタイプなので問題はないでしょう。力を出し切って、悔いのないレースにしたいですね」と陣営。

【サダムパテック】 牡3 岩田 57 栗東 西園
「皐月賞はスタートで少しモタついてしまったけど、落ち着いた流れになったので、大した影響はなかった。道中も内に入れていい感じで流れたのだが、抜け出すスペースを探すのに手間取ってしまって…。勝ち馬とは位置取りの差だったね。もう少し前で競馬が出来れば結果も違っていたと思う。その後はレースのダメージも無いし、中間はビシッと攻めた。掛かる事は無い素直な性格だし距離延長も心配ない。引き続き好調なので、巻き返しに期待したいね」と陣営。

【トーセンレーヴ】牡3 ウィリ 57 栗東 池江寿
「強行軍になってしまったけど、プリンシパルSは勝てて本当に良かった。目標がいると渋太さを発揮するタイプだから、最後に併せる形になったのも良かったね。馬の方は状態も良かったが、なにより精神力が相当強いのだろうね。レース後は連闘の疲れを抜く為に楽をさせたのだけど、走りたくてウズウズしていたから疲れは全く無いといっても良いだろうね。青葉賞で2400Mを経験した事が大きいし、ジョッキーも3度目で癖も掴んでくれている。デビューが遅かった分、伸びしろもありそうだし、前走のように競り合いになると更に強さが発揮できるので、今から楽しみです」と陣営。

【ナカヤマナイト】 牡3 柴田善 57 美北 二ノ宮
「皐月賞はあいにく緩い馬場での競馬になってしまって、背中が伸びてしまった…。そのせいか、もうひと伸びが出来なかったけど、一生懸命走ってくれたし、馬込みでも我慢をしてくれたのは収穫だったね。中間もカイ食いが旺盛だし、馬体もフックラしてきている。気合いも乗ってきているし、明らかに状態は皐月賞よりも上向いてきているよ。関東馬の出走は少ないが、この馬は精神的にも肉体的にも強いので、良いレースを期待しているよ」と陣営。




5月28日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 競馬予想・馬券術 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)