5号機無理ゲー丸出し通信中野 キュインぱちすろ南国育ち 1st Vacation (オリンピア5号機)の巻き |
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出る!状態になるまで それはそれは数々の難関を突破しなきゃならない これはもはや現在の5号機すべてに於いてのお約束
それをふまえいい一例があったので ネタ投下
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キュインぱちすろ南国育ち 1st Vacation (オリンピア5号機)
俺的パチスロクロスレビュー PART5 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1342138226/
512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/10/26(金) 22:07:49.69 ID:MtIs8WUL キュインぱちすろ南国育ち 1st Vacation (オリンピア5号機)
擬似ボーナスを搭載した、ボーナスなしARTのみの機種。 ARTの当選契機はゲーム数テーブルと自力解除があり、 テーブルで期待度の高いゾーンでは 「トロピカルナイトモード(以下TNM。モンキーの優出と同類)」に入り、 通常時の、主にレア小役からは8Gの自力解除ゾーン 「飛翔チャレンジ(以下飛翔C。モンキーの超抜と同類)」に入る。
飛翔Cを高確率で抽選する「サンセットクルージング(以下SSC)」というゾーンもあり、
ここへも主にレア小役で移行する。
ART中の上乗せ契機は、レア小役の他に以下のようなものがある。
・擬似ボーナス(実際は20or40Gの上乗せ)。初回25%を乗り越えると以下80%で1G連
・バタフラッシュ(突入確率激低。蝶揃いが80%で連チャンし、大量上乗せ) ・蝶連打チャンス(ART最終Gで裏乗せを一気に放出)
まず演出面。
通常時の煽りはガセが少なく、 始まればだいたいTNMかSSCか飛翔Cのいずれかに行く。 SSC中は、実際にレア小役(弱でも)を引けばHCに行く頻度が高いので、 「ほらほら高確かもしれないからやめちゃ損だよ?(・∀・)ニヤニヤ」 みたいなウザい釣りが多い5号機の中では好印象の部類。
また、通常時、ARTともに、 レア小役成立ゲームではレバオンで「おっ?」となる演出が起こって手が止まるので、
弱い予告でスイカをこぼしまくるシンデレラブレイドの後に打つと、これも好印象。
ART当選に関しては、ゾーンのみに期待すると 1000G前後まで引っ張られる頻度が高いので非常に厳しいが、 200Gに1回くらいはHCに行く上、HCでの期待度も30%との事で、 実戦でもおおむね30%で突入してるので、 普通のヒキさえあればゾーンに頼らなくても2万円に1回はARTに入る(笑)
つづく
513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/10/26(金) 22:10:00.67 ID:MtIs8WUL つづき
問題はそこからの出玉面。 勝負になる枚数を得るには、 (1)まずARTに入れる→(2)50G以内に数百分の1の薄いレア小役を引いて 擬似ボーナスに当選する→(3)25%に当選して連チャンゾーンに入る 最低でもこれだけのハードルを乗り越えなければならない。 さらにそこから爆裂させるには、 (4)何千分の1のバタフラッシュ当選orレア小役で薄い爆乗せ が必要になる。
(1)で脱落→クソ負け (2)で脱落→100枚程度 (3)で脱落→150~200枚程度 (4)で脱落→300~500枚程度
100回打ったら1回爆裂、9回そこそこ、90回爆死 こんな感じになるのではなかろうか。 さまざまな上乗せによるイケイケ感は評価できるが、自身は体験していない事、 レア小役が重たい事、通常時やART単発が厳しすぎる事。 以上を総合して4点。 短くまとめられなかったので、こんな糞文章はまとめサイトには載せなくていいです。
514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/10/26(金) 22:17:09.88 ID:MtIs8WUL ごめん、 >>512終盤のHCは飛翔C=飛翔チャレンジの事でござる。 統一するの忘れた
515 名前:フルスイングいなり寿司 ◆mcaab94ZmmpB [] 投稿日:2012/10/26(金) 22:20:47.37 ID:4oBMXnuC >>513 は?お前の文章とか言われなくてもまとめに乗らねーよwうぬぼれんな
516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/10/26(金) 22:28:37.12 ID:MtIs8WUL >>515 全くその通りだわ。 新台ゆえに、何もかも紹介しようと思ったらこうなった。バカの見本だよなw PSmk2とかで、俺様は何もかも悟ってる!みたいに長文レビューしてる奴アホかと思うしw
517 名前:フルスイングいなり寿司 ◆mcaab94ZmmpB [] 投稿日:2012/10/26(金) 23:17:18.28 ID:4oBMXnuC >>516 やーいバカの見本野郎 バカの見本バカの見本バカの見本バカの見本バカの見本バカの見本バカの見本バカの見本 バカの見本乙 バカの見本バカの見本
518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2012/10/26(金) 23:39:09.31 ID:wdFAsaZc >>512->>513 おおっきみも書いてくれてありがとう
>擬似ボーナスを搭載した、ボーナスなしARTのみの機種。 モンキーあたりからこんな台増えたよね 個人的にはまったく嬉しくないんだけど… 明日、朝イチから打ってみようと思ってたけどもう一度考えよう…参考になりました、ありがとう
519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2012/10/26(金) 23:41:38.36 ID:aSnOi6wp いなりがこのスレのファンなのは十分わかった
520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/10/27(土) 00:05:27.71 ID:6y2MGcl6 いなりはコピペスレだとおもろい奴だがこのスレではウザい
521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/10/27(土) 02:37:38.29 ID4qX3BeL モンスターハンター
ロデオのART機。 良い点 ・ART中の演出がいい意味で淡白。レア役引いたとき前兆が短くてよい。 ・強い演出、弱い演出が比較的はっきりしているので、アツくなるポイントが分かりやすい。 たとえば最近のヤマサのように、弱レア役や種無し前兆でもやたらうるさいのは萎えるが、 この台は期待できる演出が分かりやすいと思う。 ・マイスロがRPGをやっているようで面白い(装備品集め、称号獲得、演出コンプ)。 自分はゲームのモンハンも、他のスロのマイスロもやらないのだが、この機種のマイスロには嵌った。 ・設定判別要素が豊富にあり、通常時からでも推測しやすい。 ・小役狙い時、第3リール停止までチャンス目の期待があるのは良い。欲を言えば、左リールにもう一つチェリーを置いて、DDTポイントを複数もたしてほしかった。
悪い点 ・通常からARTに入らない。通常時、レア役でクエストに当選するだけでも重いのに、
そのクエストの3割程度しか勝率がないのはどういうことだろうか。 しかも開始G数が基本30Gというのも厳しい。最低50はほしい。 ・激レアな爆裂トリガーを固めて引かないとART続かないし、勝てない仕様。3ケタ乗せてもすぐ終わる。 ・ボーナスが、まるでストック機のように大はまりや連チャンをするので辛い。この謎連をART中に起こさないと勝てないし、出玉が増えない。ARTだけでは増加がスロー。しかもART無しで大嵌り来ると爆死。 ・設定は或る程度推測できそうだが、それよりも展開や個人の引きの方が大事なゲーム性。
点数は7で。
522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/10/27(土) 10:26:25.84 ID:G4N8wCfm このスレは嫌いじゃない。打たず嫌いな台を打ってみようかなって思うから。 スレ遡ってみてはいないんだけど、誰か喰霊-零を書いてくんねーか。 打とうとは思うんだが、金がないw 気分だけでも味わいたくてさ。
523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/10/27(土) 10:46:47.36 ID:d3+KOkH+ 『ドンちゃん祭』
【概要】 歴代HANABIシリーズの集大成と銘打った、ユニバ渾身の一台。 …のはずが、後述に挙げる半ば欠陥じみた詰めの甘さにより、列島各所遊戯店で モーゼの十戒よろしく通路の山を築き上げた歴史上最悪の重犯罪台としてその名を知らしめる事に。
【演出】 同一人物とさえ思われていた例の3人が一同に会し、しかもそれぞれに個性が垣間見える図は感無量。 緑のオマージュ、金閣寺にて3人が座禅を組む姿には列島一億人の俺が泣いた。 が、大概は使い古された小役示唆演出が主で、捻りも新しさも皆無。 通常時に沸き起こるアクビで列島中を改めて泣かせる羽目に。
【出玉】 ちょっとした偶然が無限のごときARTの連続を生む仕様。 広大な砂漠から一粒の宝石を見つけ出すような確率のプレミアやフリーズを引く必要は無し。 …こう書くと甘く、夢を見れそうな気はするが、歴代史上類を見ないコイン持ちと吸い込みや 夏休みの終盤に焦って宿題を終わらせる学生がついさっき思いついたかのような 計算も思慮も感じられない偏向ボーナスのホルモンバランスにより 他機種でフリーズを待った方がまだマシという、惨憺たる仕上がりに。
【総括】 糞台。また打ちたい。3点。
524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/10/27(土) 12:02:57.77 ID:d3+KOkH+ 『ドンちゃん祭』追記
【ART性能】 敢えて時代に逆行し、セット数管理にしたのは連続性の体感と 毎セット、継続への期待感・緊張感を持たせる為? が、ゲーム数管理にある安心感・優越感はそこには無く 30ゲームという短さも相まって、毎ストック非継続への不安を抱く結果に。 この件のみではないが、赤ドン雅での欠点を修正しつつ 良い部分を拾い集め、そして悪い所を残す、という 何をしたいんだかサッパリ分からない出来となっている。
【その他】 ちょっと頭のいいひとなら無理ゲーとすぐに気付くドン揃い3連続 そもそも突入すらしない夜桜REG 三人祭になった途端、弾けなくなるベル 引けども引けども空気しか入ってないレア役 朝一1000ハマリしたくせに突然噴き始める隣の台 そしてそれを皮切りにウンともスンとも言わなくなる俺の台。何コレ、死にたい。
【総評】 今からちょっと行って来ます。2点。
525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/10/27(土) 13:05:28.59 ID:wD7xoKCA >>523-524 レビュー乙です マジカルドンチャンの異名は伊達ではないですね 準備中の無駄引きまでリスペクトする意味があったのかは謎ですが
俺的パチスロクロスレビュー PART5 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1342138226/
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10月27日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 競馬予想・馬券術 | 管理
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