俺的パチスロクロスレビュー PART6 ■装甲騎兵ボトムズ(SAMMY ARTタイプ5号機) |
|
|
|
読んだらまた擦りたくなった
だよね☆('-^ )/
273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/20(水) 00:49:16.74 ID:ICPiFBWV ■装甲騎兵ボトムズ(SAMMY ARTタイプ5号機)
日本のロボットアニメ史上においても「異色作」として知られる作品とのタイアップ機。
ART機としての出玉性能はごく平均的ながら、異色と呼ぶべきはその抽選システムにあります。 通称『ATモード』と呼ばれる32Gの超高確率状態。 これを制する者が、血と硝煙の薫り漂う百年戦争を制するのです。
単なる超高確率状態なら他のART機にもごく普通に見受けられますが、 この機種のそれはやや意味合いが異なります。 そもそも超高確と言いながら内部的には「低確」「通常」「高確」の3状態があり(例外アリ)、 その最中にチャンス役を引いてもその内部状態に準じた抽選しか受けられません。 じゃあ何が「超高確」なのかと言うと・・・ベルです。押し順ベル。 ART機においてはリプレイの次にしょーもない役としてつとに知られる押し順ベルが、
この超高確ではまさに値千金の役割を果たすのです。 言わば将棋の「と金」のようなもの。これぞ『最低野郎(ボトムズ)』の面目躍如です。
まずATモード開始時に5~15の押し順ベルのノルマが与えられ、これをクリアすればART確定。 更に押し順ベル成立ごとにART抽選が行われ、これに当選すればノルマ未到達でもART確定。 もちろん中段チェリーやスイカなどのチャンス役でも普通にARTを抽選し、 ひとたびARTに内部当選すればそれ以降の押し順ベルは強力な「上乗せ役」として機能。
1個引くごとに75%の確率で20~100GのG数が上乗せされる事となります。
また上記に上げた「例外」として『確定ATモード』なるものもあり、 これはART当選後に一定の割合で突入するボーナスステージ(外見からは判断できない場合アリ)。 ATモード開始の段階ですでにノルマクリア状態と同等なので 「押し順ベル成立=ほぼ上乗せ」という図式が成り立つ激熱ゾーンです。 理論上は32G間で平均8~9回は引けるので、レバーを叩く指にも気合いが入ります。
かように勝負の行方を大きく左右するATモードですが、その突入にあたっては1つの条件があります。 それは「周期CZ中にRT突入リプレイを『揃えない』こと」。 ATモードはRT『非』突入リプレイを契機として発動するので、 6択の押し順をうっかり当ててしまうと何事も無かったかのようにスルーしてしまうのです。 「ねだるな、勝ち取れ」を実行すると泣きを見る、実に不条理なシステムと言えましょう。
だからこそ、次回作(あるのか?)ではATモード突入時に押し順ナビを搭載していただきたい。 キリン柄シャッターでRT突入リプレイを揃えた時の「やっちゃった感」がハンパないので・・・。 7点
俺的パチスロクロスレビュー PART6 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1356917246/
| |
|
|
| |
|
|
| |
|
2月21日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 競馬予想・馬券術 | 管理
|
コメントを書く [ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能] |