必勝 競馬予想 馬券術 SLOT パチンコ情報局
 
-稼ぐ為のギャンブル情報-
 


新幹線が初めて青函トンネルを走行 吹雪の津軽海峡を超える


新幹線が初めて青函トンネルを走行 吹雪の津軽海峡を超える
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1417924021/

http://pbs.twimg.com/media/B4N3qUuCEAAlQ39.jpg:large?.jpg
http://www.sankei.com/images/news/141207/lif1412070029-p1.jpg

北海道新幹線、海越える 青函トンネルで走行試験

2016年春に開業予定の北海道新幹線で運行する「H5系」車両が7日、走行試験で初めて青函トンネルを通って津軽海峡を越え、青森県今別町の奥津軽いまべつ駅に入った。
ホームでは地元の自治体関係者ら約60人が、小旗を振って歓迎した。

H5系は6日午後10時20分ごろに北海道七飯町の函館総合車両基地を出発。電気系統の試験をしながら、時速30キロ以下の低速で走行し、
新函館北斗駅や木古内駅では、構内の標識が運転席から認識できるかを確認した。

新幹線と在来線が同じ線路を走る青函トンネル(約54キロ)は約2時間かけて通過し、7日午前5時40分ごろ、雪が降りしきる中、
新函館北斗から約110キロ先の奥津軽いまべつに到着した。

14年度はJR北海道と鉄道建設・運輸施設整備支援機構が来年3月1日まで、新函館北斗-奥津軽いまべつで、走行試験を続ける。
http://www.sankei.com/life/news/141207/lif1412070029-n1.html


11 名前: 河津落とし(静岡県)投稿日:2014/12/07(日) 13:02:57.00 ID:LdzCHkZ70
青函トンネルってJR北海道の管轄だっけ?
せめてそこだけでも東日本にした方がいいのでは
青函トンネル内で重大事故とか洒落にならん

12 名前: 河津掛け(奈良県) 投稿日:2014/12/07(日) 13:03:16.69 ID:WYEIkQlr0
需要の高い寝台列車を廃止に追いやった罪は重いわな
こんなところを頑張ってる金+暇があったんなら、
函館-札幌間をとっとと作れば良かったのに

29 名前: 河津掛け(北海道) 投稿日:2014/12/07(日) 13:42:00.69 ID:HhtyWBgT0
というか北海道新幹線そのものを東に譲渡してほしいわ。
そもそも青函トンネルが新幹線では函館を通れないルート上なのも青森側の事情だし、

札幌の建設が最後に着工したのも青森側のごり押しなんだし、
東北新幹線の延長という事で東が運営すべきだわ。
どうせJR北海道じゃ東におんぶにだっこで、それでも問題起こすに決まってるし。
そもそも道民の希望としてはせめて函館を経由してというかそういう位置に青函トンネル掘ってほしかったし、
札幌の着工がつい最近とか全くもって意味わからんし。
道民としては札幌までいかない北海道新幹線なんて無意味だわ
函館にもいかないんじゃ観光客にも無意味だし。
太平洋ルートは噴火もあるから諦められるけど、それ以外はまったく意味わからない



まったくさ!(`q' )






12月7日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 競馬予想・馬券術 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)