必勝 競馬予想 馬券術 SLOT パチンコ情報局
 
-稼ぐ為のギャンブル情報-
 


外国人が思う日本のクリスマスの不思議4つ!「恋人と過ごす日になってる(笑)」「チキンを食べる(笑)」


外国人が思う日本のクリスマスの不思議4つ!「恋人と過ごす日になってる(笑)」「チキンを食べる(笑)」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1418381591/

もうすぐクリスマス! 恋人や家族でクリスマスケーキを食べたり、フライドチキンを食べたり、
いろいろと予定を入れている人も多いことでしょう。仲間と盛大にパーティーをする人もいるのではないでしょうか。

ですが、日本在住のアメリカ人、ボビー・ジュードさんが、日本のクリスマスに対して疑問を投げかけています。
「日本のクリスマスを思いっきり満喫してください」と理解は示しつつも、不可解な部分が多いというのです。

・アメリカ人のクリスマスに対する認識
1. ケーキを食べる文化はヨーロッパ圏
クリスマスケーキを食べる習慣は、もともとヨーロッパ圏の伝統らしく、
アメリカ人がクリスマスにケーキを買って食べる習慣はないそうです。

2. クリスマスにフライドチキンを食べる習慣は日本だけ
クリスマスにフライドチキンを買って食べる習慣は、完全にメイドインジャパンな習慣とのとこ。

3. クリスマスは恋人より家族と過ごすもの
日本のクリスマスは、恋人とラブラブに過ごす日というイメージがありますが、
アメリカでは家族と過ごすイメージが強いそうです。

4. 仏教徒が多い日本でクリスマスが盛大に行われる不思議
キリスト教徒じゃない人が盛大に祝う日本のクリスマス。アメリカの他宗教や
無宗教の人からすると、かなり不思議にみえるそうです。

事実、日本のクリスマスは宗教的行事というよりも、お祭りのようなフェスティバル感覚なのは間違いありません。
日本に住んでいる外国人は、キリスト教徒でなくとも、本来フライドチキンやケーキを食べる日でなくとも、
「和製クリスマス」として割り切るしかないのかもしれない!?

http://photrip-guide.com/2014/12/11/christmas-in-japan/
http://photrip-guide.com/wp-content/uploads/sites/2/2014/12/christmas-in-japan.jpg
http://youtu.be/f2lXEO4nItc


☆('-^ )/











12月15日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 競馬予想・馬券術 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)